英語のリズム習得法

勉強法四で「英語はリズム」というお話をしましたが、じゃあ、そのリズムを身に付けるにはどうしたらいいの?ということになりますよね。

はい、簡単です。


とにかく、聴く!

英語を聞く、聴く、聞く、聴く!

これに尽きます。

後は、文章を自分でも声を出してまねてみる。外人ならこういうイントネーション、リズムで読むだろうなと大体分って来ますので、そのリズムが自然と取れるようになるまで、訓練してください。

そのためには、今までお話してきた勉強法一から四までを、丁寧に繰り返し繰り返し実行してください。何も考えなくても、自然とリズムが身についてくるようになりますから、あきらめないでじっくり取り組んでくださいね。

また、実際の発音を聞くことが出来ない場合には、最低でも辞書で発音記号を調べてイントネーションを確認しておくことが必須です。
これができない人は一生英語は上達しないと言い切れます。
posted by ごん at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語勉強法 その五
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53167882

この記事へのトラックバック
×

